
武装神姫サマーフェスタが終了いたしました。
こんな事もあろうかとこっそり育てておいた秘密兵器、移動スキル持ちダイヤ黒子の育成は完璧ではなかったが、予想以上のステータスで、並み居るAG達を血の海に沈める事に成功。一通りのアイテムも入手し、とりあえずは良しか。

ただ、最終日のAquariusはなんとも寂しい物があった。敵の減る速度から察するに7人ほど、攻略不可能と放置されたAquariusを攻める馬鹿の同志がいたっぽい。けど、戦闘が終わっても一桁しか変化が無い様はまさに孤軍奮闘。
だから、「サマーフェスタお疲れ様でした」とは言わず、「最終日Aquariusを意地になって削り続けた馬鹿ども、サマーフェスタお疲れ様でした」。
こういうところで○○お疲れ様でしたって書くと結構キモいね。 [SF09終了]の続きを読む
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- 2009/09/09(水) 01:52:23|
- 武装神姫
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武装神姫イベントが始まりました。コミケや締め切りにモロかぶりだけど、執筆しながらできるゲームだからあんまり影響ない。今回のイベントはやけに重いから、ニコニコをBGM代りに垂れ流せないくらいか。
さて、暫く音沙汰の無かった銃器縛り忍者型は

Aクラスに昇格。案の定後1発・後200LPとかで負ける事が多い。ああ、剣や投刃だったら今ごろは……。
ここまでくるといかに効率良くスキルを相手にぶつけるか、いかに相手攻撃を反撃するかが重要になってくる。コメント部分にある通り、スキルも銃器スキル限定なので、銃撃ダメージダウンを付けられていると低LPの回避型ですら300とかのカスダメージしか出ない事が。タートルシェルを4つつけてても500しか出なかった時はA到達できないんじゃないかと思った。リューグダンスやアラクノフォビアの硬直や、槍やブーメランを通常短銃で反撃できる事を率先して利用していかなければならない。
にも関わらず、しかしこうして見ると引き分けを抜かせば勝率5割を超えている。含めても4.9とはなかなかの物だ。
流石にA以降になると半減と軽減をつけた重防御型が出現するため、銃器スキルをぶつけても厳しいかもしれない。かと言って貫通銃器のヴァッサーマン・D-MPじゃろくなダメージは期待できないし。やはり追撃テンペストたるアラクノフォビア16発を上手く生かさないと厳しいのだろうか。それともいっそ、アイゼンイーゲルでも撃たせようかしら。
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- 2009/07/29(水) 01:50:19|
- 武装神姫
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やっとこさBに到達。改めて見てみると勝率5割とそれなりの成績。SpLvが3になり、ラストキッスが使えるようになった途端に強くなった。
予想通り、スキルに依存しなければこの縛りで戦い抜く事は困難なのだろう。それと書き忘れていたが、使用できるスキルは移動スキル及び銃器スキルのみ。そのため、武器一つで発動でき、かつ攻撃範囲も広いラストキッスはこの先戦い抜くのに必要不可欠なスキルなのである。
改めて気付かされるのはカロッテP12の性能だろう。40~200と言う、実質全距離の敵に対して攻撃できる攻撃範囲を持ちながらも、命中175に追撃所持はオーバースペックと言っても良いだろう。唯一の難点は攻撃力の低さか。二丁装備でもなければこれを補うのは難しい。
とは言え、カロッテのために兎セットをもう一つ買うってのも気が引ける。
とりあえずBに到着した時点でバッテリーが無くなったので、装備を変更する。
ウエスタン&ミリタリー/命中特化
弗中心のミリタリー/水中近接戦闘用
メカ/高機動機関銃 →change→ メカ/高機動短銃
レイディアント/対BM用コミカル銃 →change→ インセクト/対反撃型
トレーニングで鍛えるか、はたまた距離適性を再調整してオフィシャル続投するか。この選択が今後の展開を大きく変えるだろう事は明白である。
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- 2009/06/13(土) 01:59:31|
- 武装神姫
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